育休中主婦の雑記

育休中の主婦です。ゆるく生きたいけど、あれこれ悩むのが趣味化していて大体いつも悩んでます。インデックス投資、保険(

サーモス真空断熱ストローボトル0.4を買ってみた

トコベルト記事じゃなくてすみません。


子供が1歳9ヶ月になり、補水に使っていたコンビのマグのお茶があっという間になくなってしまうようになりました。

寝かしつけの時なんて、ゴロゴロゴロゴロ動きまわるので、マグを倒してしまい、フタをしてるのに溢れて、布団がびしょびしょになってしまうなんてこともありました。
これ、かなりストレスでした。

無駄なものは買いたくないので家にある大人用の水筒にストロー刺したらいいんじゃないかとか試行錯誤しましたが、不器用な夫が使って二次災害が絶対起きると思ったのて、やはりちゃんとしたものを買う事にしました。

沢山種類がありましたが、値段と軽さで選びました。
保冷効果がさほどなさそうなキャラクターものの水筒も1700円くらいは普通にするので、だったら500円程度高いサーモスにしようと思いAmazonでポチ。

評価が高くレビューが沢山あるのは旧製品でしたので、最新型のほうにしました。(新しい物が好きです)

旧製品のほうにはスペアのストローがついてるとのことでした。
私が買ったほうにはついていません。

サーモス真空断熱ストローボトルFHL-400

f:id:okanenashi:20160630112121j:image


f:id:okanenashi:20160630112149j:image
大きさは500ペットボトルと同じくらいです。

f:id:okanenashi:20160630112242j:image

f:id:okanenashi:20160630112254j:image

軽い。私の子供の頃使っていた水筒は重かったのでびっくりしました。


f:id:okanenashi:20160630112404j:image
袋はチープな感じ、、
カサカサした化繊です。

f:id:okanenashi:20160630112508j:image

f:id:okanenashi:20160630112521j:image
ストロー下部の部品なんですが、中に返しがついていました。
逆流防止弁かな?

f:id:okanenashi:20160630112629j:image
バラスとこんな感じです。
マグより部品がひとつ多いだけです。

今日から使ってみます。