育休中主婦の雑記

育休中の主婦です。ゆるく生きたいけど、あれこれ悩むのが趣味化していて大体いつも悩んでます。インデックス投資、保険(

信者から脱したわけですが・・・・

こんにちは。アラマキです。

トコちゃんベルと信者とでもいいましょうか、熱烈な渡辺先生のファンだった私がクールダウンしたきっかけです。

 

きっかけ

先生のブログまでチェックして、連なる先生方の本を買いあさって、万全の態勢でしたが、サロンの先生の一言で目が覚めました。

  1. 青葉は先生の旦那さんの会社である。
  2. このご時世にトコ会館なるものを建てるほど儲かっている。
  3. サロンの先生方も資格をとるために高額な授業料や登録料を払っている。

まぁ、そりゃそうですわな。結局ご商売なんだなぁと思うとスーっと熱が冷めていきました。

わたしの子供はあまり健康ではなく、生後1か月で大学病院に入院。1歳過ぎまで通院していました。結果的には未熟な細胞のまま生まれてきてしまった部位があった。という事も熱が冷めた一因でもあります。あれだけがんばっていましたから。がんばったから、その程度で済んだのよと言われたら…(以下略)

まんまるねんね

熱は冷めたけど、発達がどうのとか、情緒がどうのと言われると何かしてあげたくなるのが親心です。まんまるねんねの講習も受けましたよ。「いいカモだな自分」と思いながらも行ってきました。

よく寝るけど、本読んだだけじゃできないよ!と思いました(--;)

次回はまんまるについて書きます。

 

読んでいただいてありがとうございました。