育休中主婦の雑記

育休中の主婦です。ゆるく生きたいけど、あれこれ悩むのが趣味化していて大体いつも悩んでます。インデックス投資、保険(

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サーモス真空断熱ストローボトル0.4を買ってみた

トコベルト記事じゃなくてすみません。子供が1歳9ヶ月になり、補水に使っていたコンビのマグのお茶があっという間になくなってしまうようになりました。寝かしつけの時なんて、ゴロゴロゴロゴロ動きまわるので、マグを倒してしまい、フタをしてるのに溢れて…

信者から脱したわけですが・・・・

こんにちは。アラマキです。 トコちゃんベルと信者とでもいいましょうか、熱烈な渡辺先生のファンだった私がクールダウンしたきっかけです。 きっかけ 先生のブログまでチェックして、連なる先生方の本を買いあさって、万全の態勢でしたが、サロンの先生の一…

マリエン薬局 ハーブティ

こんにちは。あらまきです。 国産よりもドイツ製 芸能人のブログや女子力の高い方のブログでよく見かけたマリエン薬局のハーブティ。 国産の妊婦用ハーブティよりも薬効成分も高く、効きそうな感じがします。 やっぱりドイツ製だし。メディカルハーブなんて…

トコちゃんベルトを妊娠中ずっとつけて出産に至った感想 まとめ

こんにちは。あらまきです。 okanenashi.hatenablog.com okanenashi.hatenablog.com okanenashi.hatenablog.com 長々とトコちゃんベルトの産前~出産までの記事を書いてきました。 稚拙な文章を読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。 また使…

トコちゃんベルトを妊娠中ずっとつけて出産に至った感想3

医療関係者の反応 熱烈な渡辺先生の信者だった私は、産科に属してらっしゃる医療関係者の方たちの中ではトコちゃんベルトはマストアイテムだと思っていました。 渡辺先生は、「理解していない医療従事者もまだいる」などと著書で書いてらっしゃいましたが、…

トコちゃんベルトを妊娠中ずっとつけて出産に至った感想2

実際に生活してみた 初期の頃は、つけてる意味あるのかな~と思いながら過ごしてました。 そのころ、まんまる子宮を作るんだ!と燃えてましたので、トコちゃんベルトに関連する渡辺先生以外の本も読み漁り、日々体操。 職場でも暇をみつけて体操してました。…